3人の子持ち主婦がアフィリエイトで会社を設立しました

2016年を振り返って※仕事・育児・プライベート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残りわずかとなりましたね!
私は今日は義実家へお餅つきへ行ってきました。

つきたてのお餅はおいしすぎて箸が止まりませんでした(^-^;

そして、今、ずっと変えたかったこのサイトのテンプレートをやっと変えました!

アイキャッチを全然付けてなかったので、サイトの見栄えが悪く嫌だったんですよね。
このテンプレートならブログ風でアイキャッチを付けなくてもOKなのでいいですね!

同じTCDのテンプレートだからか、うまくテーマ変更できました。

2016年はどんな年だった?

さて、今年1年を振り返ってみましたが、
仕事も育児もプライベートも充実した楽しい一年でした!

忘れないようにどんなことがあったかメモ書きしておきます。
(興味のない方はスルーしてください^^;)

【仕事編】
・法人化した
・去年より売り上げを伸ばせた
・専属の外注さんを雇い始めた
・塾の勉強会やA8フェスなどに参加できた

一番大きな出来事は「法人化」ですね!
5月に法人化して、株式会社を設立したのが、一番大きな出来事だったかと思います。

法人化してからは、アフィリエイトを「仕事」として本気で考えはじめ、
仕事に対する取り組み方も変わってきました。

そして、売上は終わってみれば去年の1.○倍に!
(まだ計算していないので詳しい金額が分からないのですが)
アフィリエイトの調子はイイ感じです。

さらに、最近専属の外注さんを雇い始めました。
「雇う」という表現は間違っているのかもしれませんが、
在宅で、私がお願いする仕事をしてくれるパートナーみたいな人を外注さんとして迎え入れました。

外注さんを雇いはじめてからは、自分だけで手が回らない仕事をお願いできたり、
実際に取材に行ってもらったり、商品のレビューをしてもらったりしているので、
だいぶ効率よく仕事ができるようになりました!

そして、あとは去年まではあまり行けなかった勉強会やA8フェスなどに少しですが参加できたのも良かったです!
これは出かけている間子供たちを見てくれていた旦那に感謝ですね(*^-^*)

【育児・プライベート編】
・3人育児の洗礼
・車購入
・娘がかわいすぎる
・学生時代の友達やママ友と良く遊んだ

まずはやっぱり娘が加わり3人育児が始まったこと。
最近は娘が1歳になり、少し楽になってきましたが、前半は本当にキツかった・・

「3人育児、なめてました」ってずっと心の中で叫んでたな~~

でも、手がかかるのは上二人で、娘は本当に手がかからなくて、
初めての女の子だというのもあるのかもしれませんが、本当にかわいくてかわいくて、
毎日「かわいいねぇ~♪♪」と頬ずりしています(笑)

「3人目は孫のようにかわいい」って聞いてたけど、ほんとそうかも。
来年度からの保育園に申し込みしてるけど、寂しくて仕方がありません・・

そして、友達やママ友ともよく遊んだり飲み会したりした1年でした。
私のストレス解消方法は「しゃべること」なので、これだけは来年もはずせません!

最後に、最近車を買い替えました。
7人乗りのミニバンです!すでに前方をこすってしまいましたが・・・

では来年になったら、2017年の目標を書いてみたいと思います^^

それでは皆様良いお年を~♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

りりこです。
3人の子供のママです。
2013年からアフィリエイトを始めて
2016年に法人化しました!

>>お問い合わせはこちら

私が良く使っているテンプレート

THEWORLD
私がサイト作成に使用しているのは、
THE WORLDというテンプレートです。
初心者でも使いやすくておすすめです!

おすすめ教材

アフィリエイトって何から始めたらいいの? って人は、とりあえずルレアを読むと分かると思います。